お気軽にお問合せ・ご応募ください

0422-32-1434

(平日) 8:00~17:00
(土日) 8:00~11:00

点呼窓口からの風景Everyday

  • ニューアイテム導入編

    朝早くから機械の前にかじり付く二人・・・・・

    先月より本格的に導入が始まったS.RIDEですが、いよいよ全車対応となりました。

    決済方法、アプリ呼び出し、新しいタブレット・・・・乗務員さんも覚えるのが大変と思いますが、本日200名近い乗務員さん全員に使用方法をレクチャーし終えました。

    個別レクチャーでした。皆様お疲れまです。

    また今度メーター交換も控えております。

    「もう新しい機械なんて覚えたくない!辞めてやる!」なんて言わないで、頑張っていきましょうね!

  • 点呼窓口からの風景 【チェきょるちゃん編】

    昨日チェッカー無線と東京無線がそれぞれ理事会を行い、「合併を視野に入れた業務提携を4/1より行う」ことをそれぞれの理事会が全会一致で採択し記者発表を行いました。

    はい、我々の属するチェッカー無線と東京無線は一緒になります(なる予定)。
    本日乗務さんにも社長の言葉(ビデオメッセージ)で発表致しました。

    乗務員さんも

    「名前はどうなるの?」

    「車の色はどうなるの?」

    など不安な様子・・・・・

    ・・・・・聞いてくることがちょっとズレている気がしますが、平和な証拠としておきましょう。

    4/1より行灯の形が東京無線型になり、車側方にチェッカー模様が付く以外はまだ特に決まっておりません。

    ただし、今後皆様に慣れ親しんでもらったオレンジと緑の車両はなくなる予定だそうです。

    そうなると・・・・チェックルちゃんは?

    お払い箱すっか~!

    いっそのこと名前を

    「チェッ京無線」

    にしてチェックルちゃんを

    「チェッきょるちゃん」

    に改名するって案はいかがでしょう、社長!

    ※イチ押しである「チェッ!キョ→無線」だとふざけていると思われるので、お固い名前にしておきました。

  • 点呼窓口からの風景 【覚えることいっぱい編】

    「はい、いいですかぁ!このチケットはお釣りは出ませんよ!」

    秋・・・・・チケットの秋ですね。

    明日からいろいろなチケットが使えるようになります。
    GoToトラベル地域共通クーポン。三鷹市プレミアム商品券の紙商品券とデジタル商品券・・・・新しい決済端末・タブレットを随時導入中の中、次々と覚えることが増えていきますが・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・ホントに覚えてくれてるのかな?

    「三鷹市プレミアム商品券を使ってディズニーランドまで」なんてご予約も頂いていますから、皆さんしっかり覚えておいてくださいね。

  • 点呼窓口からの風景 【ビデオレター編】

    テレビ画面の中には・・・・・・社長。

    オス!おはようございます!オラッ!

    皆さん心の中であいさつをしながら、真面目に聞いております。

    境交通では定期的に明番会を開催しておりますが、コロナ禍の中で半年ほど開催出来ておりません。

    とは言っても、社長からのメッセージも伝えたい・・・ということで、今回ビデオにてメッセージを送るということになりました。

    (デリバリーなど)新しいタクシーの使い方を考えている、三鷹プレミアム商品券に対応予定(紙・電子両方)などのお話、そして何より「こんな時こそ力を合わせて頑張ろう」というお話が中心になっております。

    皆で頑張ろう!!

  • 点呼窓口からの風景 【今日から復帰編】

    いつも騒がしいにぎやかな6時30分の点呼・・・・・

    今日は連休中ということもあり、出番変更も多く面子がだいぶ違って静かなものです。普段はいじられキャラが多いから・・・・

    身内に不幸があって郷里に戻ってきた新人さんも今日から復帰。
    1週間で状況もだいぶ変わり、希望が見えてきました。

    さて、この方を含めコロナ禍の中、あるいはその直前くらいで入ってきた新人さんが何人かいますが、軒並み数字がよろしいのです。

    ベテラン・中堅と違い凝り固まった営業をしませんから、お客様が少ない状況でも「こんなものだ」と思って営業出来るのかも知れません。

    境交通では一時期全員昼日勤で出勤して貰ってました。
    他の会社のように、休んでもらってもよかったのですが出てきてもらったのは「昔のように戻るのは無理だから今後のことを考えて、今までとは違う新しい営業スタイルを考えてもらいたい」という社長の考えがあったから。

    この考えを理解してくれた乗務員さんの売り上げは、どんどん良くなっておりますがそうでない乗務員さんは最近の新人さんにかなわなくなってきています。

    逆に言えば、新人さんにチャンスがある・・・というより、「最近タクシーも辛いっていうし・・・・」とかそんなに考えなくてもいいということです。

    少なくとも境交通では新人さんの売り上げが1年前よりガクッと下がったということはありません。

    コロナの最盛期と違い、現在は研修も問題なく出来ますのでジャンジャンご応募下さい!

1 2 3 11